SOYES XS を使用しての実感です。

【長所】
 ・本当にコンパクト(主機のiPhoneXSが巨大に見えてきます。)
 ・外装の質感の良さ
 ・液晶の解像度(ウェブでのニュースチェックもできます。)
 ・Google PLAY など Googleアプリに対応

【短所】
 ・バッテリー容量の少なさ
 ・LTEの対応バンドの少なさ(3G表示になることが多いような…)
 ・WWANの感度(街中でもビルの室内などではWWANを見失うことも…)
 ・USB-C イヤホン未対応

やはり SOYES XS の一番の弱点はバッテリーですね。
満充電から使用時間は3時間程度、待受けは半日。概ね AccuBattery の表示に近い実感です。
昼間に一度 継ぎ足し充電、家に帰って翌朝に備えて充電 のサイクルで使用しています。

190622-01

その他に 気になったのは、放熱(排熱)です。
付属のソフトケースを被せた状態では、カイロになるのではないかと思われるほど発熱します。
このため、付属のソフトケースは使用していません。ケースなしのほうが、SOYES XS のきれいな外装や質感も楽しめます。

短所もあるものの、「圧倒的なコンパクトさ」と「外装の質感や液晶の良さ」から、かなり気に入って使っています。スケジュールの確認やメールチェックなどには、スマートウォッチよりもはるかに便利です。
ポケットにSOYES XSを入れ、メインのはずのiPhoneXSがバッグの中にあることが増えました。