Windows10環境で iCloud の サインインループ に陥りました。

「Windows10 iCloud サインイン 繰り返す」で検索すると同様の事例が多数あるようです。
本家 Microsoft コミュニティ にも、Q&A がありました。
しかし、「サインアウト、再起動、再サインイン」など、様々な既知の先例では解決できませんでした。

Outlookとの連携に問題がありそうでしたので、以下の手順でOfficeの修復をしたところ、サインインループから脱出できました。


《サインループの発生経過
1) AppleのiCloudのページからダウンロードした iCloud for Windows で問題なく使用。

2) Windows10用には、マイクロソフトストアのアプリが推奨されていたため、アップデートのつもりで、使用していたiCloud をアンインストールしてから、ストアアプリのiCloudをダウンロードしてインストール。

3) インストール後のサインインの際に、Outlookとの連携設定のエラーとなり、OutlookへのiCloud設定ができなかったため、ストアアプリをアンインストール。

4) AppleのiCloudのページのWindows7、8 用のリンクから、iCloud for Windows を再インストールしたところ、サインインループが発生

《環境
・Windows10 20H2
・MS Office 2019 pro
 ※いずれも最新の状態にアップデート済

《サインインループからの脱出
1) iCloud for Windowsからのサインアウト(PCにファイルを残さないを選択)

2) iCloud for Windowsのアンインストール

3) Outlookを起動し、iCloud アーカイブ内のフォルダを削除

4) Windowsを再起動
5) 「設定」→「アプリ」から、Microsoft Office をクリックし、「変更」を選択
6) 表示されたダイアログから、「修復」を選択
7) 修復が完了したら、Windowsを再起動
8) Windows7、8 用の iCloud for Windows を再インストール


サインインループには、様々な原因があると思いますので、同じ方法で脱出できるとは限りませんが、参考例のひとつになればと思います。